ブログ書くか

日常生活、投資、おうちハックなどについて書いていくブログです。

Kyashを使い始めて4ヶ月の利用状況とキャッシュバック金額

Kyashを使っています。

kyash.co

 

Kyashの特徴

Kyashは個人間送金サービスですが、以下のような特徴があります。

  • 手数料が無料
  • キャッシュバックが高額(2%)
  • スマホアプリが使いやすい
  • 利用限度額の制限がある

実際の利用方法

僕の利用方法としては

  1. クレジットカード払いに利用
  2. 個人間送金サービスとして利用

です。

クレジットカード払いに利用

僕はAmazonなどのクレカ払いでの購入やモバイルSuicaのチャージ元としてKyashを使っています。

利用額が多いのはクレカ払いですが、利用頻度が多いのはモバイルSuicaのチャージ元としてです。

コンビニなど電子マネーが使えるお店では基本的にモバイルSuicaで支払っています。

個人間送金サービスとして利用

個人間送金サービスは今いくつもあって、正直どれも変わらないと思います。

結局、周りの人が使ってくれないと送金できないので、群雄割拠よりも、1つのサービスが覇権をとってくれたほうが嬉しいですよね。

ただ、Kyashはキャッシュバックが高額なのと、スマホアプリが使いやすいため、周りでも使っている人が増えてきているように感じます。

キャッシュバック金額

これまでにもらったキャッシュバックの金額を書きたいと思います。

7月分 887円

8月分 918円

9月分 956円

 

毎月増えていましたw

月に5万円弱利用している計算になりますね。

これからもKyashを利用していきたい

例えば、「飲み会で割り勘3456円」となったときに、財布からお金を出して渡すより、アプリをポチポチするだけなので手間がかからず、更に2%お金が返ってくるとなると、逆に使わないほうがもったいなく感じますよね。

また、ランチを食べるにしても飲みに行くにしても、Kyashユーザーと電子マネーが使えるお店に行くと楽だしお得なので、迷ったらどうしてもそっちに行ってしまいます。

これからもKyashを最大限に利用していきたいと思います。